体調不良のゴールデンウィークが終わりました

ゴールデンウィーク序盤から体調が優れなかった私と3歳の息子。
少し幼稚園にも慣れてきたところだったので残念でした。

その上、空いている病院は混んで待ち時間で疲れてしまいました。
結局、その後も寝て体を休めることしかできず、ゴールデンウィークは全て家で過ごしていました。たまにはいいかもしれませんが。

キャンプに行く予定もキャンセルのため、旦那は元気なのに時間が余ってしまいました。
それでも、体調が悪い私の代わりに家事として買いものに行ったり、すこし元気になった息子と遊んでくれたり、ご飯を作ってくれたり、お風呂を洗ってくれたりとパパの力を発揮してくれました。
おかげで、私の体調はだいぶと回復してきましたし、息子は元気に幼稚園に向かって行きました。

ゴールデンウィーク開けが一番子どもたちが泣くと聞いていましたが、休みがちだった息子は幼稚園を楽しみにしていたので、予想よりは元気に行ってくれて安心しました。

残念なゴールデンウィークでしたが、家族で家でゆっくりできるゴールデンウィークでもありました。今すぐ借たい

体調不良のゴールデンウィークが終わりました

隙間時間を見つけてDVD鑑賞楽しむこのごろ

子育てで家にいることが多くなってから、DVDレンタルをして、ゴシップガールやニキータといった海外ドラマを見ることが楽しみになりました。
海外セレブのファッションや、かっこいい言い回し、多種多様な恋愛のカタチを観ることが現実逃避になっています。
子どもが寝ている時は、かなり音量を小さくして、子どもの様子を見ながらでも、字幕なので、内容がわかるというのも魅力の一つです。
また、英語を学びたいという気持ちもあり、耳を英語に慣れさせたいという思いもありますが、現在はそこまで至っておりません。
子育てがひと段落したら、英語を学び、字幕が無くても理解出来るようになりたいと密かに考えています。
そして、映画ではなく、ドラマということが重要で、家事、子育てをしながら、空いた時間に1話だけ見よう。今日は夕方まで暇だから2話続けて見れるな!など、30分あるいは、1時間が小分けになっているドラマだからこそ、時間の目処を立てやすいのです。
これからもDVD鑑賞をしながら家事をする日々がしばらく続きそうです。モビット 三井 住友

隙間時間を見つけてDVD鑑賞楽しむこのごろ

今年も行ってきました!チューリップまつり♪

米山ふるさとセンターのチューリップまつりに行ってきました☆
去年も行ったんだけど、すごい数のチューリップが咲いていて本当に綺麗です!
色々なカラーと種類のチューリップ!
一般的な形のももちろんあるけど、バラとか睡蓮みたいな形のお花は普段見ないからすごき好きです?
花びらがいっぱい重なっててチューリップって色んな表情見せてるから好きです♪
一回自分で球根から育ててみたいなう!
我が家は食べられる物を植える派だから育てたことないんだよね(笑)

奥には売ってるチューリップもありはす!
畑の中から好きな物を選んで自分で掘り起こしてバケツに入れて持って帰るの!
咲いてるのを持って帰れるのもいいですよね!
ふるさとセンターに入ると新鮮な野菜が売っていました!
ついついネギとか買っちゃって帰りの車内が凄い臭いに(笑)
来年行った時は気をつけま?す
売店で売ってチューリップアイスも甘くて美味しかったし、やっぱり花より団子担ってしまうんだねぇ?ミュゼ 胸

今年も行ってきました!チューリップまつり♪

使わなくなったお菓子作りの道具を売りました。

買い集めていてほとんど使うことのなかったセルクルなどのお菓子作りの道具をオークションで売りました。
きれいに洗い、写真を撮り出品したところ、100円からスタートしましたが、2400円で落札されました。
総額50000円くらいは使ったものだったので、少し残念でしたが、だれか使ってくれる人がいればと思っています。
お菓子の道具を処分したことで、部屋も片付きました。
お菓子を作ることはもうあまりないと思います。
クグロフ型やババロア型、いろんな大きさのセルクル、サークル、パウンドケーキの型など全部手放しました。
唯一、ケーキを作る型はまた息子の誕生日ケーキを焼くかと思いとっておいてあります。
そんな息子ももう今では、卵アレルギーもなくなり、市販のケーキが食べられるようになったので
自分でケーキを作ることもなくなりつつあります。
買い集めていたお菓子作りの道具は2006年に買ったものが多かったです。10年経って手放すことになりました。
まったく使っていない新品のものも数多くありました。アリシアクリニック 顔脱毛

使わなくなったお菓子作りの道具を売りました。

朝からテレビを見て大笑いしている主人にがっかり!

朝起きてから子供が学校に行ったあとから主人は仕事がない日だといつもテレビを見ながら一人で大笑いをしているので本当になんだかがっかりしました。家の中ではすることがいっぱいあるし、もうすぐ出産を控えているので家の片付けとかもしないといけないのに昼から仕事とかだと朝は全く何もしないでゴロゴロばかりして本当にこの人は何もしない人なんだなって思いました。男なのに決断力もないし、その上文句ばっかり言うし、することは子供みたいにいつまでもテレビを見たりゴロゴロしたりゲームをしたりばかりなので本当に嫌になりました。普通出産を近く控えた家庭だと普通家の片付けとか子供部屋の整理とか必要なものを買いに行ったりとか自分から色々と考えてくれてもいいはずなのにまだ時間はあるからとか、そんなの1日あれば全部できるからとかしか言わないので本当に嫌になります。まだ何も準備が進んでいないので一体どうするつもりなんだろうと私一人がイライラしている状態だし、本当主人にはがっかりです。

朝からテレビを見て大笑いしている主人にがっかり!

プチプラ大好きしまむらコーディネート。ママファッション

私はプチプラの服を探すのが大好きです。セールになってるのを見つけたときは、テンションが上がります。子供が産まれて服も汚れるので、ブランドものはセールの時しか買いません。高くなくて可愛いコーディネートを心掛けています。しまむらは安くて流行りものも沢山あるのでよく買います。1枚2000円以下の服しか買わないので助かっています。シマパト最新インスタで、広告の品を調べたり、買ったのを載せたりコーディネートをしてるのを参考にしています。最近は動きやすいので、ガウチョばっかり履いています。レースのカーディガンや花柄のワンピースも買いました。流行ものもチャレンジしやすいのが魅力です。ボーダーは定番で何でも合う&色も豊富なので良く着回しています。キャラクターのTシャツは子供とお揃いにしたりして楽しんでいます。子供服も可愛いのが沢山あるので助かっています。母になってもおしゃれはしたいのでプチプラで楽しんでいます。http://www.sandlerltd.co/kireimo-yoyaku.html

プチプラ大好きしまむらコーディネート。ママファッション

わたしの趣味は時々するキャンドル作り!!

私の趣味はキャンドル作りです。最近ではキャンドル作りで必要道具などが100円趣味ショップで手に入ったりするので誰でも気軽に始めることができます。私は週に2、3回、キャンドル作りをしています。
好きな香りのアロマオイルを入れたり、好きな飾りを中に入れたり、自分が好きなように、自分の好みに合わせて作れるのでとても楽しいです。キャンドル作りを通して友達もできました!キャンドル仲間とも毎月会って、キャンドルを作っています。
いろんな方と一緒にキャンドルを作ることにより、いろんな香り、いろんな飾りの入ったキャンドルを見ることができるのでわたしも次はそのようにしようとおもって、毎回刺激をもらいます。
キャンドルを作り、自分で楽しむだけでなく、友人や家族へプレゼントしたり…渡した時に相手が喜ぶ姿が好きなので作って良かったなあとわたしは毎回思います。
これからもわたしらしく、いいキャンドルが作れたらいいなあとおもっておりますミュゼ300

わたしの趣味は時々するキャンドル作り!!

閲覧履歴は消してくれたのかが1番気になります

 友人とその妹に言われた事がいまだに腑に落ちません。

「妹が会社で【私】のブログを見たんだけど、内容が気に食わなかったから謝って」……と。

 ……えーと……何処からツッコめば良いんでしょう?
 まず、ブログを見た媒体というのが、スマホからではなく会社のパソコンらしいんですが。
 なんで会社のパソコンで個人ブログを閲覧するんです?
 エロサイトを見てウィルスに感染して慌てるおじさんと殆ど変わらない行為ですよ?

 次に、仕事で疲れた息抜きに……というニュアンスからして、休み時間ではなく仕事中ですね?
 憶測なので強くは言えませんが、合っていれば、仕事サボって何してるんです?

 そして内容というのが……私が今後やりたいことを書いたんですけど、それが、元々妹さんもやっていた事で、パクられた!……という感じなのですが……。
 ……そんなの知りませんし!?
 偶然に決まってるじゃないですか。
 パクったとして、私がいつ、どこで、それを妹さんがやっていたと知ったのか……その術が無いですからね。
 妹さんとも一緒に遊ぶ、というような仲でもなかったし。

 理不尽な事を言っているという事に早く気付いてー!金利 安い 即日

閲覧履歴は消してくれたのかが1番気になります

休みはずっとお菓子を作るのを修行する日々です。

最近は休みはずっとお菓子作りの練習をしています。
手伝っているNPOがお菓子を販売したり、カフェをやったりしているので毎日バタバタしてます。
仕事とは別に気分転換させてもらってます。
しかし、やればやるほどお菓子作りって難しいですね。
ちょっとした工程が違うと全く違ったものになるし、温度とかも違うと失敗するし難しいです。
この間も膨らまなくて失敗しちゃいました。
多分、寒い日だったから常温に戻す、って過程がかなり冷たかったのかもしれません。
なかなかお菓子って難しいです。
気持ちがゆったりしてないとちょっとした事で失敗するし、自分の内面がよく出ちゃうなと最近は感じています。
もっとお菓子を作るのを極めたいなと思います。
しかし、お菓子の研究もかなり大変です。
味見する時に太らないように気を付けないといけないのが、結局は一番気を使うところでしょうか。
お菓子を作るようになると、いつもより食べ過ぎちゃうから大変です!
味見は一口までにしなきゃ。

休みはずっとお菓子を作るのを修行する日々です。

子供の野菜嫌い、どうやって克服すればいい? そんな時のとっておきの方法!

離乳食がそろそろ終わり、という1歳頃から、子供の食に対する好みが段々出てくるように思います。
それまでは食べてくれていた、ホウレンソウペースト入りのおかゆを嫌がったり、人参を嫌がったりと、特に野菜嫌いが始まるのは、この頃ではないでしょうか?

実際、筆者の息子も、昔はホウレンソウや小松菜のペースト、刻んだものを好んで食べていたのに、段々食べられるものが増えてくるにつれ、野菜を嫌がるようになってきました。
どんなに細かくしても、きっと味で分かるんですね。野菜だけを器用に吐き出す、なんて姿もよく見られます。

そんな時、ただしかって「食べなさい!」といっても、どうやら無駄なようです。
これは人間に備わっている、「苦味のあるもの=避けるべき食べ物」という本能がそうさせているからなんだとか。
だからといって、食べさせないでいるのも問題ですよね。

こんなお悩みを持っているお母さんお父さん、是非、スーパーで野菜そのものを見せてあげてみてください。
そして、「これがトマト、これがナス、これがホウレンソウ」と、手に取って教えてあげてください。
(手に取ったものに関しては、買うことを前提にしましょうね)
具体的な形、名前、そして料理を見ることで、子供は絶対興味を持つようになります。

そしてもし、ベランダや庭にスペースがあるならば、簡単な野菜——プランターで栽培できるような、ミニトマト、ホウレンソウ、ミニニンジンといった野菜を、子供さんと一緒に育ててみてください。
子供は、物事の変化にとても敏感です。
小さな芽が、やがて青々とした葉をつけ、大きく育っていくのを見るうちに、野菜=おいしくないもの という本能を、野菜=育てて食べるもの という知識が上塗りしてくれます。

嫌がる子供には、まずなにより、興味を持たせること。
これは食だけではなく、ありとあらゆることに通じる子育ての基本ではないでしょうか。妊活マカ

子供の野菜嫌い、どうやって克服すればいい? そんな時のとっておきの方法!